

12月-師走-



久しぶりのブログです(ーー;)
12月に入って、毎日世話しない日々を送っております。
クリスマス大好きな私ですが、今年は何回もプチクリスマスパーティがあったりして(。-_-。)
すれてる…すれてるんですー心が!笑
どれも楽しみなんですけどσ^_^;

今年最後のアネラフルさんでのアロマ講座と石鹸講座。間にクリスマス茶話会をしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先月の石鹸が出来てMちゃんが画像を送ってくれました。ベビーブルーが可愛い石鹸になりました
毎月出来上がる手作りの石けんをご家族でとても気に入ってお使い頂いてます。気持ち良くて、やめられないなんて嬉しいですー(T ^ T)泣けまするー!
茶話会の様子です。笑いあり、涙ありの素敵☆な時間をすごさせて頂きました。
涙?そう…涙です。
愛情の涙でした(((o(*゚▽゚*)o)))
茶話会前にアロマ講座で、タッチングとアイモデルでハンドトリートメントをお互いにしたのですけど。
皆さん人様の身体や手に触れる事なんて日常ないですよね~^ - ^
そうです、肌が触れあった事で心の鍵が外れたのだと私は感じています。
茶話会でだんだん本音が溢れて…暖かい涙が溢れたんですね…私もまた勉強になりました。
そして、オーナーのユカさんもちょこっと顔を出して頂いたけて嬉しかったです。
アネラフルさんの今年の講座は終了でした・・・・・
また、来年お会いできるのを楽しみにしています♡

いよいよ年末になり、色んなイベントが目白押しでしたが
なんとか無事にこちらも終了し・・・

クリスマスまではためにためた、家の事や
いろいろと片付けにはいります!

風邪など召さないようにお気をつけくださいね^^

@東京


11/25.26と東京に来ました(o^^o)
来ました?そう、まだ東京にいて書いています。

一つは、RQT定例講習会『谷口 隆一郎先生のファミリーコンステレーションとサイコサイバネティクス(心理療法の一つ)』に参加の為。もう一つはAMSハンドメイド石けんマイスター協会主催で13年2月に初のシンポジウムがあり、私はAMSの法律を考える部会の部員で発表の為の打ち合わせの為。もう一つは15年ぶりの友人に会う為でした。
今月よりライブラの心理学講座に通っているのですが、非常に面白い!心理学!谷口隆一郎先生のセミナーは大阪ではされないと聞き、即決で参加決めました。
心で感じる事、頭で考える事、魂で感じる事、そういう私のモヤモヤした自分自身の核なる事への謎に一つ近づいたかも知れませんー

その後、AMSの部会へ…部長の林先生はライブラ東京校の近くのファミレスを予定されてたようなんですが
(−_−;)
えーえーえーえー、東京でファミレスーーー!えーΣ( ̄。 ̄ノ)ノなんて、私わがままほざきました。大先生に向かってね、あやっちゃった⁈なんて心配をよそに私達部員を心よく築地へご案内下さいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いやん
幸せー♡ありがとうございます!
3人でしっかりシンポジウムの打ち合わせさせて頂きました。
部員のTさんは、めちゃくちゃ美人!
いや、昨日のセミナーの参加者皆さんが「こちらモデル事務所ですか⁈」くらいの美人さんばかりで、いや´д` ;参りました。こんな事あるんですねー笑
でTさんと意気投合し、先生とお別れした後ももう一軒(=゚ω゚)ノ
彼女は素敵なアロマセラピストさんです。熱く語る仕事への思いにはウルウルしたり…。あんなに打ち解けたのは、やはりファミリーコンステレーションのせいかもしれませんね。

で、人形町の西鉄in綺麗なビジホで1人の夜。2ch好きな私の脳裏にはビジホの絵の裏にお札、夜中にシャワーが勝手に、夜中にノックされる、金縛り笑、笑。なんて事もなく爆睡しました。
頭より身体がお疲れのようでガッツリ熟睡できました。


で、今日は友人に会う為に銀座へ。銀座のルノワールで待ち合わせ(((o(*゚▽゚*)o)))
時間があまりないので、MATUYAへ明日庵田中銀座店でお蕎麦を頂きました。16年ぶりな友人は変わってなくて、安心しました☆
あ、でも関西弁より標準語にはなってたかも 15時の新大阪行きなんで、本当に束の間の時間でしたが、お互い元気やし、毒舌やし、安心しました。
私がアロマしている事にはかなり驚いてはりましたけど。自身も1番ビックリしてるから当たり前な反応です。

おまけです。これぜーんぶHermesです。エルメスのスカーフがこんなに(O_O)圧巻です。
もう一つおまけの感想は、東京のマダムのアクセサリー度は関西よ高い!そしてデカイの好きですねー♡みたいな
イヤリングもしかりペンダントしかり、デカかったです。あーもっと東京ツアーしていたいです(。-_-。)楽しい過ぎる。
出会った皆様、お世話になった皆様ありがとうございました。
帰ろうーっと

etote.plus+  “絵と手ドットプラスプラス”



11/15にetote.plus+でお教室をして頂く先生方と初ミーティングをして来ました。
私がお一人、お一人お会いしてお話しした先生方です^o^
本当に素敵な素敵な先生方なんです。
絵本教室をして頂くIzumi先生、絵本を心から愛してられる先生で、美人さんなんですです~
パワーカラーストーンインストラクター養成講座のYasuko先生はこれまた素敵☆才色兼備なのに、可愛いくてお茶目(=゚ω゚)ノ

キャンドルのFumika先生は今やキャンドル作家として引っ張りだこの人気者な上に少女漫画に出てきそうなキュートなんです。
ヨガインストラクター養成講座の先生Yuki先生は、とにかくパワフルでアクティブ!私も負けます、この方には、笑。そして元美容部員のお仕事されてた美人さん。
ベビーマッサージのYumiko先生は小さいお子様がいらっしゃるのでこの日は不参加でしたが、これまた、どないしょ・・・汗 めっちゃ可愛い♡
そして、隠れ講師の方々4~5名様程まだおられるんです>▽<

ほんまにetote.plus+の講座で心も身体も元気になるのは間違いないです!自信あります!


ほんま私はスカウトするん上手い⁈かも。あ、全然容姿なんて気にしてないのですけど・・・・、この日つくづく皆さん綺麗な方ばかりで・・・緊張しました。

そして、前から一緒にetoteにいるNoriyo先生( ´ ▽ ` )は、石の先生です、アクセサリー講座とカラーパワーストーンインストラクター養成講座を担当。私はアロマテラピーと石鹸マイスター認定講座です。もちろんキュート☆笑

そして講座運営名は、etote.plus+(エトテドットプラスプラス)になりました。
まだ、先生方に参加して頂いたばかりですが、これから開講に向けてパンフレット作成に広報活動と2月までは目まぐるしく忙しくなりそうです。

おまけにetote.plus大阪も・・・・・?これは、まだ未定ですけど・・・エヘ
兎にも角にも始まっちゃたら止まらない性格なんで、走りますー

今週末はとても楽しみなセミナーに参加の為、東京へ!
一人旅初めて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆どないしましょ!嬉しいー!
ビジネスホテルで幽霊に会いませんように!笑

そんなわけで、etote.plusをよろしくお願いします。etoteのお教室では、生徒さんがスキルを活かせる環境や、学んで良かった!出会って良かった!と感じて頂けるように楽しみながら学べる環境を作って行きたと考えています。
どうぞ、応援よろしくお願いしますー!

( ´ ▽ ` )ノLE CREUSETー



今日はお仕事の打ち合わせ前に
ちょっとお買い物してきました☆

たまたま行ったLE CREUSETで
赤いシリコンのタッパー(お弁当箱と明記)に目が釘付け
そして、シリコンヘラ
この赤に目が離せなくなりました(≧∇≦)
シリコンは250°までの耐熱でフライパンの炒め物にも使用できます。
ちょっとスプーンタイプなので盛り付けに役立ちそう……
断捨離せねば´д` ;と、考えていた矢先に購入してしまいました
この赤が可愛いくて、私の気持ちを何故だか和ませてくれるんですー

最近購入したボールペンもストロベリー色*\(^o^)/*
色彩心理で言うと、疲れてる?笑
情熱的な状態、うーん…

でも、今日はキッチン用品で幸せな気持ちになりました(=゚ω゚)ノ

☆☆☆11月in アネラフル aroma&石鹸講座☆☆☆


行って来ましたー、富田林(=゚ω゚)ノ
富田林は大阪市内より寒ーい
でも、空気が美味しいです。
いつも行くローカルな喫茶店で海老ピラフを食べて行くのが恒例になってます
昨日はセラピスト志望のMちゃんと御一緒しました♡♡

そしてaroma講座はミツロウクリームとリップクリーム。そしてフルーツポマンダーです。 オールスパイスを使用するフルーツポマンダーはスパイシーな香り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆です。
皆さん一生懸命グローブを刺していました。 ヨーロッパでは玄関に吊るして魔除けとして一般家庭では馴染深いもののようです。

完成すると写真のようにキュッと締まり小さくなりますが、グローブがぎっしりになります。風通しの良いところで2~3週間で完成します(=゚ω゚)ノ

そして石鹸講座はマーブル石鹸で、香りはグレープフルーツでした。Mちゃんの選らんだ色はマリンブルー☆来月が楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(写真撮り忘れてしまいました><;)


12月はローズヒップの石鹸です。美肌効果抜群の石鹸です

そして、X'mas茶話会を開催予定ですー^o^ ささやかな、プレゼントをご用意しています。楽しみ
お申し込みは yumispotin@gmail.comまでo(^▽^)oお待ちしております。
最新記事
プロフィール

yumispotion

Author:yumispotion
★aromatherapist(AEAJ認定)ハンドメイド石鹸マイスター協会認定マイスター

お問い合わせは  yumispotion★gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド
アロマ

この人とブロともになる

石鹸
