

aroma craft ーガスールパックー

ガスール


ちょっと怖いですね

驚かせてごめんなさい。

aromacraftにクレイパックというのがあります。
クレイとは、粘土のことです。昔は髪の毛を洗うのにも使われてきたんですよ。アロマテラピーの基材で使用する粘土は土中に混ざった成分で、もともとは岩石です。

その中で今回は Ghssour (ガスール)を使いました。※ガスールの説明

ガスールの粉を精製水で混ぜます、それだけでもいいのですが
私はカレンデュラオイルとEOも混ぜました
またカレンデュラ???笑 そうカレンデュラの効果に魅せられてやめれません^^

EOはGeranium(ゼラニウム) 学名:Pelargonium graveolens
抽出部位:花・葉  抽出方法:水蒸気蒸留法
心への作用:抗うつ・精神のアンバランスに
身体への作用:ホルモン調整・生理痛
スキンケア:皮脂バランスの調整・全ての肌タイプに
香り:どこか薔薇に似た甘い香り

さ~~お肌さっぱりすっきり(*^^)v 心なしか白くなったみたい♡
今日はカラーのスペシャリストの先生とランチ会!  行ってきま~す

※ガスールの説明

★ガスール★
ガスール、ガッスールとはモロッコだけで産出される洗浄力と保湿力の二つをそなえた粘土(クレイ)のことです。 天然素材であるため古来より洗顔、洗髪、全身パックに美容のために利用されてきました。 ガスールにはたっぷりと天然ミネラルが含まれており、肌を滑らかに整えてくれます。

★自然のレシピ★
ガスールは洗顔、洗髪に頻度に利用されてきました。 ガスールは粘土(クレイ)であるため、クリーム状に滑らかで皮膚の汚れを取り去ってくれます。 しかも、ミネラル、マグネシウムが豊富であるため保湿の役割にもなる天然の美容レシピです。

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

yumispotion

Author:yumispotion
★aromatherapist(AEAJ認定)ハンドメイド石鹸マイスター協会認定マイスター

お問い合わせは  yumispotion★gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド
アロマ

この人とブロともになる

石鹸
