

第37回ボランティア勉強会☆ と近況


(公社)日本アロマ環境協会 ボランティア支援部会主催の『第37回ボランティア勉強会』に参加して来ました。
aromaの勉強を一緒にインストラクターまで過ごしたOさんと。同じ時間を過ごした彼女に会うと本当に心がほっこり安らぎます・・・・。ありがとうOさん♡

彼女はボランティアに精力的に取り組むのが夢なんです。
あ、私もボランティアは地域の子供会役員をしたり子育て支援で月一のトリートメントに参加したりしてました。今は祖母の施設でのアロマトリートメントを職員の方に習って頂く企画を頼まれています。実現させねばf^_^;

そして、勉強会では写真の子供達が喜びそうなクラフトの紹介。コルクを使用した香りの小物達です可愛いーですね( ^ω^ )
ちょっとしたワークショップには楽しめる感じです。
そして、ちょっと貴重なお話しは人は人との繋がりを感じた時“幸せホルモン(オキシトシン)”を感じる事があり、ボランティアスタッフにはオキシトシンが多いというデータがアメリカで発表されています。
なるほどー( ´ ▽ ` )ノ幸せホルモンっていい響きですね。私も沢山オキシトシンを増やすぞー^ ^
オキシトシンのリンクです。←←




そして、近況ですが今毎日のように色んな方と出会っています。幸せー
というのもetote.plusの手作り教室の方を任せて頂く事になりました。もちろんオーナーとの二人三脚ですが。
私の出した答えは文化教室でなく、お仕事、プロに繋がれるプロセスをフォローできるお教室です。
勿論のこと、就職を紹介するわけではありませんが。習いっぱなし、資格取りっぱなし、どこにシェアしたらいいの?どーしたらいいの?ってところをフォローできる体制を準備しています。そのために色んな先生に集まって頂き、私もアロマが伝えれる環境の為に。
今、参加表明頂いてる先生方とは私達に出来る事、伝え残したいねー( ´ ▽ ` )ノ
なんて…
夢で終わらさないために走り回っているのですー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もし、私から連絡があなたに来たら(笑)暖かく迎えてやって下さいー
あ、なんかデカイ事言うてますがσ^_^;月二回講座の小さな小さなお教室ですからー
どうぞ皆様、応援、ご協力よろしくお願いします。勝手なお願いですがほんまに見守ってくださいねー(^_^)
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

yumispotion

Author:yumispotion
★aromatherapist(AEAJ認定)ハンドメイド石鹸マイスター協会認定マイスター

お問い合わせは  yumispotion★gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド
アロマ

この人とブロともになる

石鹸
