

~月に1度のアネラフルさんでのaroma講座と石けん講座~


今日は月1恒例のアネラフルさんでのaroma初級編と石けん作りの講座でした
aromaは先月より、お1人増えてわきあいあいと賑やかに時間が過ぎました。・。。。・☆
ピアノの先生と娘さん、クラフトの先生♡、すんごい美人なエステシャンさんです(●^o^●)
本当に楽しい時間です。で、そんな楽しい時間なのにaromaの写真忘れちゃいました・・・とほほ
ピアノの先生の娘さんはaromaと石けん両方の参加をしてくださってます。
Mちゃんは、アロマセラピストになるのが夢☆なんですって@▽@
素敵ーーー!そのお手伝いができるなんて、なんて幸せものなんだ私は!
お母様もお友達にサロンのお話しちゃうくらい夢ふくらむ計画です。まずは5月の1級を目指しお勉強です。
いいな、本当素敵な方々に会っちゃった^^ 
どんどんお勉強して私なんか追い抜いて頑張って欲しいです。応援してます!
嬉しくて夢に出て来そうです~
あ!↑の写真は先月作成したペットボトルで作る石けんを型出しして切ってるところです。
初めてのソープ初めてのソープカッターに緊張気味のMちゃんでした。

そしてこちらは、本日作成の“マルセイユ石けん”です。
このブレンダー凄い!!あっと言う間にカスタードの硬さになりました。
早く買えばよかったです~
で、カットし終えたMちゃんの記念すべき初石けんです。
綺麗にできました
来月はマーブル石けんです。
このオレンジのはこないだ私が作りました。ちょっとお気に入りです~
では、また来月も皆様よろしくお願いします・。・。。。おやすみなさい

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

yumispotion

Author:yumispotion
★aromatherapist(AEAJ認定)ハンドメイド石鹸マイスター協会認定マイスター

お問い合わせは  yumispotion★gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド
アロマ

この人とブロともになる

石鹸
