スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマ講座と石鹸作り



明後日は月1恒例のaroma講座です。

場所は富田林の貴志駅すぐの“アネラフル”さん お問い合わせは yumispotion@gmail.com まで

時間 aroma教室 12:00~13:30 参加費 ¥2.500
石けん作り 14:00~16:30 参加費 ¥3.500

アロマ講座はジェル作りと発泡バスソルトです。
最近、私自身も炭酸の効能に驚いているんですー
毛細血管を広げるのは美容に効果絶大☆
これは是非!皆さんに体験して頂きたいです。

そして、石けん作りは“マルセイユ石けん”と“オリーブ石けん”です。
本当はマルセイユ石けんの日だったのですが、飛び込みで申込を頂き手元にあるのがオリーブ石けん用のオイルだけ・・・・すみません!
なのでマルセイユ石けんとオリーブ石けんを作りたいと思います

マルセイユ石けんは旧フランス王室御用達品です。厳しい製造基準が定められ守られてきた素晴らしい上品な石けんです。
楽しみです~♪ 先月作成した石けんもCUTにこられるので出来上がりがこちらも楽しみです^^



ところで、昨夜は 中秋の名月 でしたね 台風のあと雲の隙間から
覗いてました。
「毎年12ないしは13回の満月があるのに、なぜか特別扱いされるのが中秋の名月である。古来から観月の好時節(絶好期)とされ、月下に酒宴を張り・詩歌を詠じ・すすきを飾り、月見団子・里芋・枝豆・栗などを盛って、神酒を備え月を眺めて楽しんだと言われている。」
忘れがちな日本の風習ですが・・・・、昨夜は感慨深く空を見上げていた私です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

yumispotion

Author:yumispotion
★aromatherapist(AEAJ認定)ハンドメイド石鹸マイスター協会認定マイスター

お問い合わせは  yumispotion★gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド
アロマ

この人とブロともになる

石鹸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。