スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

aromaのワークショップについて・・・・



最近よく聞かれる事があります・・・『そんなにいいなら化粧水売ったらいいのに♪』
そう、そうなんですよね~・・・・><;
しかしながら、日本には薬事法があります。

薬事法の管轄である厚生労働省の見解は下記のとおりです。
「医薬品、医薬部外品、化粧品又は医療機器を販売する場合は、薬事法によって厚生労働大臣の許可が必要である。個人で製造し、個人で使用する場合は、厚生労働大臣の許可は必要ありませんが、それを他人に販売、授与する場合は、許可が必要になります。

という事です。業とする場合は沢山の許可が必要になります。私はAEAJ.gif認定を受けてますので法律を守りながらaromaをお伝えさせて頂く事でしか出来ません。
勿論、お友達とかに化粧水や石鹸をお譲りする事はあります。
お互いの自己責任の範囲で材料費を頂いたりする事は出来ます♪

そこで、そんな法律のお話も踏まえて講習させて頂きたいと思ってます







スポンサーサイト

テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

yumispotion

Author:yumispotion
★aromatherapist(AEAJ認定)ハンドメイド石鹸マイスター協会認定マイスター

お問い合わせは  yumispotion★gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド
アロマ

この人とブロともになる

石鹸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。