

ーポマンダー作りー



EGGポマンダーです。
可愛いですね(=´∀`)人(´∀`=)
玉子の中身を出して、端布や紙テープなどでデコして
中にポプリを入れて
オーガンジーで蓋をして完成です。
今回は、9月からお教室が始まるetote.plusさんの新風館でのイベント用にサンプルで作ってみました
凄く楽しくて♪ 
Mちゃんから頂いたリボンや取って置いたリボンなんかが役に立つ!立つ!
ありがとうMちゃん感謝、感謝



お次はフルーツポマンダーです。
16世紀にヨーロッパで流行していたフルーツポマンダー。
魔除け、厄除けとして身につけていたそうです。
今では幸運を呼ぶラッキーアイテムとして親しまれています。
本当は梅雨の時期に作るもんではなく冬のもんなんだけど・・・・挑戦してみました。
オレンジにさしているのは丁子(グローブ)です。この後オールスパイスを馴染ませて乾燥させます。
丁子ってウィスキーのお湯割りなんかに入れますよね??

※丁子:フトモモ科の植物。お肉料理にスパイスで使用されていたり、ガラムという煙草とか。
後、Gはこの香りが苦手なようですよ!!!

この丁子は古くはエジプトのミイラ作りにも使用されていた技法らしいんです、腐敗しにくい特徴があるのです。
だから、このオレンジも成功すれば腐らずに少し縮んで丁子がぎっしり並んでいく予定!!w
成功すればこのポマンダーも新風館で香りを楽しんで頂けるはずですーーー!

ポマンダーに使用したEOは
★ラベンダー Lavender  学名;Lavandula officinalis, Lavandula augustifolia
科名:シソ科 抽出法:水蒸気蒸留法 香りの特徴:フローラル系・やわらかで軽い・爽やかな花の香り
心への作用:緊張やストレスを和らげ、眠りを促す。
以下省略

★精油 Tangerine  学名:Citrus reticulata 
科名:ミカン科 抽出法:圧搾法 香りの特徴:ミカンのような甘くすがすがしい香り
心への作用:安らかな眠りを促す。ストレスを和らげ、緊張をほぐす。



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

yumispotion

Author:yumispotion
★aromatherapist(AEAJ認定)ハンドメイド石鹸マイスター協会認定マイスター

お問い合わせは  yumispotion★gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド
アロマ

この人とブロともになる

石鹸
