

癒しま時間 in metal craft ~fetiche~


今日はmetal craft ~fetiche~さんの毎年開催されてる
“島時間”・・・・今年は“癒しま時間”http://fetichediary.blog80.fc2.com/blog-entry-508.html
というイベントを開催されました。
島時間ということで、沖縄のBGMとちんすうこうと素敵な島の写真達・・・・。ところが、またもギャラリーの撮影忘れ><;・・・ボケボケです。
そこにプチアロマ講座で参加させて頂きました♪♪
今日はジェルと発泡バスソルトと炭酸パックです。
炭酸パック!!これちょっと凄いぞ~~~ww
お肌つるつるのピカピカの毛穴さっぱり、お肌真っ白☆
ほんまかいな?
ほんまなんですーーーー@▽@ ルンルン♪試してみたい方はYumispotionまで!

そこで大人の絵本を作られてるNさんとお友達に(=^▽^=)色っぽい色白の素敵な美人さん・・・
Nさんのブログはこちらです。Delicerado Mago8のつく日に更新されるそうですので、是非お散歩しちゃって下さいませ。・。・。・。・。・。


そしてネイルサロンをされてる“Siesta”さんにネイルをして頂きました。
爪が短いのですが可愛いでしょ♪
アロマっぽくつる草柄を描いてもらっちゃいましたー^^素敵ーーーー♡♡

と、今日は化粧するの忘れるわ、お土産忘れるわ、忘れ物5連発しながらも
充実した素敵な1日でした、フェティッシュ様ありがとうございました。

夏の疲れたお肌に



カレンデュラオイルご存知ですか?
日本ではキンセンカ、マリーゴールドのハーブをオイルで抽出したのがカレンデュラオイルです。
作成には2ヶ月かかりますが、その効能は優れた作用があります。

我が家では肌の弱い家族の為にカレンデュラオイルでクリームを作っています。
そして、私のマッサージオイルにも使用
一度試して頂くとわかるのですが
肌のくすみが無くなるんです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そのオイルをお肌に塗布してから更にサランラップをのせ、ホットタオルで30秒☆*:.。. 。.:*☆見違えるように
ポワンポワンの赤ちゃん肌になりますよー(=´∀`)人(´∀`=)
是非お試し下さいませ

暑いですー(;´Д`A


最近、5期生の方に刺激を受けて
家の拭き掃除にエッセンシャルオイルを使用しています。

今日はペパーミントとオレンジスィートヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とっても気持ちいいですー

気分スッキリ

今年の夏は色々な人に出会い、いろんな刺激を受けました。
私にとっても必要な事も
不要な事も
今はちゃんと受け止める事が出来ます。
やっぱり自分の気持ちは自分が受け止めて認めてあげないと
息切れしてしまうんですねー
気付かなくてごめんね(=´∀`)人(´∀`=)

自分は自分でしかないのですねー。

私の夏は終わりましたが
まだまだ暑い日が続きそう…
皆さんも体調には充分気を付けて下さいませ(*^^*)

お教室 “etote.plus”本格始動開始です



写真はetote.plusのパンフレットの表紙です。
代表である近藤さんが作成しました 可愛いですー(●^o^●)
でも、まだ表紙は変わるかも?なんですって!頑張って下さいませー。
パンフレットは万華鏡ミュージアムイベントのゼストでは出来上がっています。お楽しみに♪

代表はずっと絵本教室に携わっておられた方で、事情で20年以上続いた絵本教室が閉講。
生徒さん達からの要望で代表が存続されることに・・・・
そこで、お教室メニューを増やしてみようとの事で
彫金の先生、天然石の先生、アロマの私が不思議な御縁で集まりました。

そりゃもう、全て手作りで皆の知恵を絞り出し合いながらここまでやってきました。
初めてお会いしたのは、確か4月・・・・・
でも、なんだか姉妹のような気持ちでいてる私です。

色んな方の御好意・御協力のなかありがたくもなんとか出来上がり!!
そして、開講は10月の運びとなりました。

9月は開講にむけてお教室体験のイベントがあります。
興味のある方は是非ご来場くださいませ。

1.万華鏡ミュージアムイベント
日時 2012/9/8土曜日・9日曜日
場所 ゼスト御池の市役所前広場
時間 11:00~16:00
メニュー☆増田先生のデコパージュ ¥500
    ☆稲本先生の天然石(チャーム作り)  ¥500
    ☆ふじもとのアロマで手ごね石けん体験 ¥500 
    セラピストさんのハンドトリートメント ¥500
      
協力メニュー ☆カラーボトルによるカラーセラピーで深層心理解明できます ¥500~¥2000

2.万華鏡ミュージアムイベント
日時 2012/9/22・23
場所 万華鏡ミュージアムギャラリー
時間 22日 土曜日 17:00~20:00
   23日 日曜日 11:00~16:00
メニュー  ☆稲本先生の天然石チャーム作り体験
      ☆ふじもとのアロマ手ごね石けん体験

3.宇治の『和 NAGOMI』和食屋さんNAGOMI
日時 2012/9/28 金曜日
場所 和  NAGOMI
時間 12:30~16:30
メニュー 増田先生のデコパージュ体験   ¥1000
     ふじもとのアロマ手ごね石鹸体験 ¥500
     石けんとデコパージュのコラボ  ¥1000
以上が今のところの日程となります。
aromatherapy講座では芳香療法を暮らしで楽しんで頂くために
簡単にわかりやすく、心への作用・身体への作用をエッセンシャルオイルの薬効成分で体験して頂きます。
沢山の方にアロマの香りで暮らしを豊かに楽しんで頂くのが私の夢です
どんどん体験して、沢山の喜びを実感してくださいね

ハンドメイド石けんマイスター認定講座はこちら

☆☆ カラーリスト小島先生の結婚式2次会 ☆☆


お似合いのカップルだと思いませんか?
先生のおられる世界は華やかで、まるでバブル期のような会場でした。
でも、とっても綺麗で入場されてこられた時には思わず感涙の涙があふれました。
やはり人が幸せのはととっても素敵☆
もともと美人な先生ですが輝くオーラがまたいつもと違って眩しかったです。


幸せなご家庭を築いてください。
おめでとうございます。

◆◆ハンドメイド石けんマイスター協会認定講座はこちら◆◆

うつぼ本町のMetal craft fetichさんでの第2回アロマ講座



先月もお世話になりました、ウツボ公園のfeticheさんでまたまたアロマ講座をさせて頂く事になりましたー

いつも7月には“島時間”というイベントを開催されてるのだそうです。
今年は“癒島時間”というネーミングで開催。

う~ん素敵な響き☆
凄い楽しみなんですけど~~w 沖縄LOVEな私のテンションは勝手にあがっちゃうのです>▽<キョホー♪

ではではお知らせを
場所    フェティッシュ様
日時    8月25日 土曜日  13:00~  と  15:00~ の2回予定
講座料金は ¥2.500

講座内容は写真の“夏のさっぱりジェル作り” & PINKの発泡バスソルトです♡
バスソルトはめちゃくちゃ可愛い♡のでお勧めです~♪

ご連絡は yumispotion@gmail.com まで。
よろしくお願いしまーす♪

◆◆ハンドメイド石けんマイスター協会の認定講座はこちら◆◆

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

暑中お見舞い申し上げます(#^.^#)


皆様、猛暑の中いかがお過ごしでしょうか?
体調の管理には充分お気お付けくださいませ。


今日はH○○アカデミー京都校にて、アロマ学科の皆様に講話の授業をさせて頂きました。
アロマの話か・・・・、自分の話か・・・・・
色々考えたあげくアロマはこのさい置いといて、お金のお話と人との繋がりのお話、と、心理テストを
させて頂きました。
ここ最近、私自信がもんもんとかかえていたお金の価値観の事。
そしてお商売のお話です、私は大阪あきんどの娘なのでその観点から・・・・聞きたいですか?
ここには書くのはやめときま~す(笑

そして繋がり・・・・
この言葉は最近3人の方の口からよく聞きました。
最初はあまりピンとくることもなくいたのですが・・・
人との出会いがとても大切な事
とても、とても、偶然の重なった瞬間である不思議・。・。・。・。。・

そんなお話をさせて頂きました。
早速にメールをくださった生徒さんもいて、嬉しかったです。

そして、今日の生徒さん達との出会いを繋げていかなくてはなりません。
まずは、あのイベントだ~!皆さんでトリートメントをするのよねー。
さーどうなるのか?またのお楽しみです。

最後になりましたが、今日という日を与えて下さったAmy先生、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

最新記事
プロフィール

yumispotion

Author:yumispotion
★aromatherapist(AEAJ認定)ハンドメイド石鹸マイスター協会認定マイスター

お問い合わせは  yumispotion★gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド
アロマ

この人とブロともになる

石鹸
