

~~aromatherapyを伝える事~~

老人ホーム

今日、嬉しい事がきまりました。

いつも祖母がお世話になっている、特養老人ホームで職員の方にアロマのハンドトリートメントを

レクチャーする事になり、芳香療法としてのアロマの講義を聞きたいとおっしゃて下さいました。

そして、ハンドだけですがトリートメントを職員の方に講習し

入所者の方々に施術する事も決定しました・・・・・

もちろん、ボランティアとしての参加です^^

アロマで幸せ気分になって頂けると嬉しいなあ~~

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

・・・・・・・・confiture・・・・・・・・



お誕生日のプレゼントにPhotoframeを作って下さいと注文頂きました。
どうかしら?
気に入って頂けるといいな


お次はTurquoiseです。
ちょっと雑(⌒-⌒; )
自分用にしよーかな?

タイトルの“confiture”はMちゃんが私のワイヤージュエリーのブランド名を考えてつけてくれました  ちょっと恥ずかしい嬉しい自分ブランドの始まりです。
新しい挑戦です。
confiture・・・・・素敵でしょ?

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン
ジャンル : ファッション・ブランド

石鹸講習のレシピ作り

fc2blog_20120626163717ebe.jpg

夜明けの空です。
夜明けの空の色はPINKでした。
綺麗ですね~♡ こんなに綺麗だとは・・・・・得した気分でした。

昨夜は貯めに貯めた書類作成(⌒-⌒; )
貯めた私が悪いので…
ハンドメイド石鹸マイスター協会の趣旨をまとめ、石鹸作り初級編のレシピを作成しました。
今夜は上級編です。

石鹸は使用するオイル等で用途や使用感が変わります素敵~~☆
私はハーブを中心にした石鹸を作るつもりです。
サンプルの石鹸も沢山作らなくてはならないので思いはいっぱい頭の中で溢れています。
楽しみです\(^o^)/

後、アロマ講座用のレジュメとかもあったっけ
さあ、頑張ろーーーーー

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

今日という一日



今日は薔薇のシャンデリアが美しい難波神社のすぐ近所でフレンチ

色々ありすぎて・・・・・・

サプライズありーの、反省ありーの、ゆるゆるありーの。

あ、なんのこっちゃ?ですね(#^.^#)

ごめんんさい と ありがとう と 嬉しい と 情けない と楽しい、気持ちいい、嬉しい、暖かいという感情をいっぱいいっぱい感じた。 素敵な1日でした。

Silver rutile Ring シルバールチルリング

fc2blog_201206180253550f3.jpg


一昨日は大国町cache cacheさんにお邪魔しました。
写真は5月にヒマラヤの青い石さんと遊びに行った時に非売品の品に一目惚れ
(((o(*゚▽゚*)o)))あかーん
好き過ぎるー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オーナー兼作家さんに おねだり…
今思えば、初対面でかなり厚かましい私。
で、帰り際に「そんなに言うてくれはるんやったら」と、売って頂きました。
大切にしよう・。・。・。・。。。・。・・
好きな物に囲まれる幸せ!


fc2blog_2012061802544999d.jpg





そして写真は石鹸素地で作る珈琲石鹸と、ネトルの石鹸です。
7/10にカシュカシュさんで石鹸素地の講座をさせて頂けることに・・・・>▽<♪
時間は7:30~8:30です。
と~~~っても楽しみです~♡

HPはこちらです。silver craft *cache cache*

今日のEOはアールグレイの香り付けに使用されるベルガモット、甘く爽やかな香り。 
学名:Citrus Bergamia  科名:ミカン科  抽出方法:圧搾法

身体への作用 呼吸器系の強壮、気管支炎、強壮作用、抗うつ作用、消化促進作用、消毒作用、鎮静作用、鎮痛作用、デオドラント作用
心への作用  リフレッシュ・うつ
肌への作用  湿疹・ニキビ・かゆみ・ヘルペス・虫除け・脂性肌

お風呂に入れてのんびり~~~ 気持ちがゆる~~くのんびり~~♪

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Feticheさんにて



Fetiche~フェティッシュ~ Feticheさんのお店(彫金教室兼アクセサリーショップ)でアロマのクラフト教室のお声をかけて頂きました(=´∀`)人(´∀`=)
7月から月一回の予定になりそうです
お申し込みのお客様が3名居られたら開講させて頂けます~\(//∇//)\
どうなるかしら?
ドキドキしちゃいます。

このFeticheさんの工房兼ショップは凄い可愛いのに…写真撮影忘れちゃいました馬鹿だーー( ; ; )

アロマに興味持って頂けるといいなー
あ、オーナーのMさんは、なんかねー可愛い魔女みたいな女性です( ´ ▽ ` )ノ
エクステしてはると思ったら地毛で長いまつ毛
そんな感じの女性なのです。

今日の家のディフューザーのアロマエッセンスはグレープフルーツ
原産地: イスラエル, アメリカ
学名: Citrus ParadisiW, Citrus ParadisiP
科名: ミカン科
抽出方法: 圧搾法
使用部位: 果皮
内容成分: ヌートカトン, リモネン, Myrcene
香りの特徴:さわやか(爽やか)で、甘酸っぱいみずみずしい香りがします。

グレープフルーツの効果/効能:穏やかに働きかけ、頭をすっきりさせてくれます。
又、空気浄化、殺菌、心をリフレッシュさせ幸福感と自信を与えてくれます。

男性にも好まれる香りですので使用範囲は広がります。

梅雨はジメジメしがちなので、爽やかな香りで元気に行きますー♪

~不思議な出会いの連鎖中~

写真はaroma panaceaちゃんの撮影です。

おおおおおおお(@0@;)200文字以上書いたとこで消しちゃった~~~ガクッ

気を取り直して・・・・よしっ
今、私の夢で希望で目標のaromatherapyの素晴らしさを人に伝える環境が増えてきました☆
本当に大好きな石との出会いからなんです
しかも、ブログにまで紹介していただいて感涙中の私(T▽T)
Nepal Kyaniteヒマラヤの青い石さんのブログです。
fc2blog_201206111635178ca.jpg
写真は青い石さんの後ろ姿です♡
個性的でかなりの美人です!
そして前向きで知性あふれる女性・・・羨ましい・・・

そして、またまた京都のインターナショナルアカデミー後に“etote.plus”というお教室を開く女性と出会いました。彫金のMさんの幼なじみKさんです。
お教室は8月か9月開講に向けて準備中~~~☆
今のところ、絵本・彫金デコパージュ・彫金・竹と鉄の眼鏡・天然石鑑定・aromatherapyの5講座です。
etote.plusのフェイスブックページです。
出会いの連鎖です!!
そして明日は大阪のウツボ公園近くのMさんと打ち合わせなんですよ♪
こちらはちゃんと決まったら報告させて頂きますぅ~^^
まだまだ止まらない連鎖はどこまで続くのかな~~~??
楽しみです。

青い石さんがネパールから帰国される頃には素敵な報告が沢山出来るといいな♪
いえ、素敵な報告がいっぱい出来るように頑張ります~~^^
最新記事
プロフィール

yumispotion

Author:yumispotion
★aromatherapist(AEAJ認定)ハンドメイド石鹸マイスター協会認定マイスター

お問い合わせは  yumispotion★gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド
アロマ

この人とブロともになる

石鹸
