

♡ 天然石のアクセサリー ♡

御結婚されるある女性をイメージしてると出来上がった蝶のバングルです。
ピンクオパールを薔薇にみたて、そこに蝶がやってきた・・・・
ペリドットは葉っぱです。水晶、ムーンストーン、ライトアメジスト、と沢山の天然石で豪華になってます。

こちらは注文の品、とにかくサーモンピンクにして下さいとのこと。
チェリークォーツとローズクォーツと・・・・etc
気に入って頂けるかな~???

祇園でフレンチ♡♡





http://www.fukunaga-tf.com/giaggiolo/

祇園でフレンチ♬(´∀`*)♬~
幸せー

ネパールの青い石 “Nepal Kyanite”

kaiyanaito.png

タイトルの通り、ネパールからやってきた青い石“Nepal Kyanite”カイヤナイトです。

◆石の意味は◆
冷静な直感力と判断力を高め、さまざまなことをクリアに見えるようにして、前へと踏み出す勇気を与えてくれるといわれています。人生の岐路に立って決断が必要なとき、持ち主を導き、勇気と自信を与えてくれるとされるパワーストーンです。ポジティブな気持ちにしてくれる効果もあるといわれています。


この石との出会いはフェイスブックでの広告でした。
どきゅーんとheartを鷲掴み!!!
なんなんでしょう・・・・、私石さんとは本当に出会いだと前から感じていましたけど
こんなにときめいたのは久しぶり>▽<

作りたいよりも身につけたいでした。
で、カイヤナイトのTさんにメールで連絡したところ大阪の方で
またまた、お互いが心斎橋に行く日がありランチまで一緒にして頂きました。
これがね~、とても素敵な方なんですよーーー^^
宮崎駿の映画に出てきそうな雰囲気のある女性でして
カイヤナイトに選ばれたんでしょうね♪ そんな方です。

その時に、自分用以外に購入したのが今回ワイヤーしたカイヤです
出来上がりに満足です^^ ちょっとお洒落したカイヤになりましたーーー!

続きを読む

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン
ジャンル : ファッション・ブランド

誕生日にaromaのプレゼント

fc2blog_2012052706373380e.jpg


aroma仲間の素敵な彼女から、アロマエッセンスとアロマグッズを頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

fc2blog_20120527064129f99.jpg


そして、なんと消しゴムでハンコもちろん彼女の手彫りです。
感激して泣いちゃった\(//∇//)\
大切に使わせて頂きます

aroma craft ーガスールパックー

ガスール


ちょっと怖いですね

驚かせてごめんなさい。

aromacraftにクレイパックというのがあります。
クレイとは、粘土のことです。昔は髪の毛を洗うのにも使われてきたんですよ。アロマテラピーの基材で使用する粘土は土中に混ざった成分で、もともとは岩石です。

その中で今回は Ghssour (ガスール)を使いました。※ガスールの説明

ガスールの粉を精製水で混ぜます、それだけでもいいのですが
私はカレンデュラオイルとEOも混ぜました
またカレンデュラ???笑 そうカレンデュラの効果に魅せられてやめれません^^

EOはGeranium(ゼラニウム) 学名:Pelargonium graveolens
抽出部位:花・葉  抽出方法:水蒸気蒸留法
心への作用:抗うつ・精神のアンバランスに
身体への作用:ホルモン調整・生理痛
スキンケア:皮脂バランスの調整・全ての肌タイプに
香り:どこか薔薇に似た甘い香り

さ~~お肌さっぱりすっきり(*^^)v 心なしか白くなったみたい♡
今日はカラーのスペシャリストの先生とランチ会!  行ってきま~す

続きを読む

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

熟成中の石鹸 -2-

石鹸


竹炭の石鹸です。デザインもちょっと男らしくないですか?
○穴の汚れが綺麗になるのでにきび肌、皮脂の多い方にお勧めです♪ もちろん消臭効果も♪
牛乳パックで作ってみました。


中々の風格(=^▽^=)♡
息子のにきび治るかしらん??

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

熟成中の石鹸 -1-

よもぎ

只今熟成中の“よもぎ石鹸”と“あづき石鹸”です。解禁は6月の初旬

○小豆に含まれるサポニンの効果で、肌のくすみや毛穴の黒ずみを落としてくれます。素肌美人を目指す方にお勧めの美肌石鹸。

○よもぎは山野に自生するキク科の多年草で、古くから親しまれています。お肌をしっとりと保つはたらきもあり、やさしく洗い上げます。汚れをすっきり落として、うるおい残る洗い上がり

NPO法人Fine 不妊に悩む人への心理面のサポート

大好きな先生のブログです。不妊治療の分野にてaromaの施術をされてます。そんな先生の活動にFineがあります。

不妊臨床セラピストの妊活応援ブログ

"NPO法人Fine"
Fine.jpg

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

ハンドメイド石鹸マイスター協会

石鹸マイスター


ハンドメイド石鹸マイスター協会って?

1.手作り(主にCP=コールドプロセス製法)によって作られた石けんの調査、研究2.手作り(主にCP)によって作られる石けんの作り方の安全に関する基準の策定
3.手作り(主にCP)石けんを安全に作り楽しむことのできるハンドメイド石けんマイスターの育成と認定
4.石けん(主にコールドプロセス製法による)製品の認定
って、事なんですけど・・・・
とにかくOriginal soapを楽しんで作ろう!!って事です
そのお手伝いをするのがマイスターです。


マルセイユ石鹸

   ◆◆AMSハンドメイド石けんマイスター協会認定講座◆◆
       受講料    ¥31.500
       講座時間   3.5時間 × 4回(14時間)
       教材日    ¥5.000(テキスト・材料費)

       詳しくは       yumispotion@gmail.com
       またはHP    etote.plus   

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

石鹸素地で珈琲石鹸





石鹸素地で作った珈琲石鹸です
コールドプロセス法でも珈琲石鹸を作るつもりなんですが
今日は、とあるワークショップさんで講習するのに火を使わず、アロマエッセンスを使わないクラフトを考えてました。カフェでもあるワークショップさんではアロマの香りはダメ^^;
思いついたのが珈琲石鹸でした(=´∀`)人(´∀`=)
う~ん珈琲の香りはいいです私の珈琲の香りのイメージは夕焼けなんです\(//∇//)\何故かしら?

男性に喜んで頂けそうな石鹸の出来上がり
いかがですか?作ってみたくなっちゃいました?(笑)
最新記事
プロフィール

yumispotion

Author:yumispotion
★aromatherapist(AEAJ認定)ハンドメイド石鹸マイスター協会認定マイスター

お問い合わせは  yumispotion★gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド
アロマ

この人とブロともになる

石鹸
