

手作り化粧水“ハンガリーウォーター”



先日、嬉しいご報告を頂きました(#^.^#)
去年にアロマの講座でハンガリーウォーターの化粧水講座に参加して頂いた方から『身体にヘルペス疾患があるのですが、痒みが治まり何より薬に頼らないで寝れるようになりました。』と
もう一度リクエストを頂きました。

ハンガリー王女が70歳の時に20代の王子からプロポーズされたほど若返ったと言われる若返りの水、ハンガリーウォーター(=´∀`)人(´∀`=)
こんな物語も素敵で、私はいつもハンガリーウォーターの化粧水を作っています。ハーブはーから抽出される成分で簡単に作れる化粧水!
試して頂きたいですー*\(^o^)/*

そして、もうお一人はアトピーで悩まれている方から、『使ってみると肌に吸収されてしっとりしました。』と感想を頂きました。
10倍に薄めて使うので一度作るとかなりの量が出来上がります。
2年間は冷蔵庫で保管できますし、経済的なんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

plus+のアロマ講座では、こんな化粧水作りを楽しみながらアロマの素晴らしさを学んで頂けます。
plus+ http://facebook.com/plusplushap
連絡先は pluspushappiness@yahoo.co.jpまで

2013年 今日から

aroma_lamp.jpg

2013年、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年のお正月休みは長い方も結構おられたのではないでしょうか?
いや~家族でいる時間がこう長いと
お母さんは忙しいです!!
休みなんだか、何なんだか・・・・笑
ご飯ばっかり作ってるような気になります><; 
外食嫌いな家族なので、お休みが長いのも考えものな私のお正月でした。

喪中で年明けには1周忌の手配などもありバタバタバタバタしましたが、なんとか無事に終わらせる事が出来ました。
肩の荷がおりたようでホッとしているところです。

さて、私の2013年の抱負は・・・・『肩の力を抜いて、じっくり行きます』です。
色々な方に出会った2012年でした。

特に私より先輩の方々には恵まれていると思っております。
母と重なるような方
少女のような方
とにかく皆さんパワフルでありながら、確実に歩んでおられます。

学ぶべき事が沢山ありました。
アドバイスやご意見、声援を頂いた皆様、本当にありがとうございます。
この場をお借りして、心からお礼申し上げます。
これからも、よろしくお願いいたします~~!

さてさて、今日のエッセンシャルオイルは、クローブ・セージ・グレープフルーツのブレンドです。
このブレンドは前に作っていたものですが、爽やかで後をひく香り♡

今宵はこれにて失礼いたします・。・。・。・。・。☆





12月-師走-



久しぶりのブログです(ーー;)
12月に入って、毎日世話しない日々を送っております。
クリスマス大好きな私ですが、今年は何回もプチクリスマスパーティがあったりして(。-_-。)
すれてる…すれてるんですー心が!笑
どれも楽しみなんですけどσ^_^;

今年最後のアネラフルさんでのアロマ講座と石鹸講座。間にクリスマス茶話会をしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先月の石鹸が出来てMちゃんが画像を送ってくれました。ベビーブルーが可愛い石鹸になりました
毎月出来上がる手作りの石けんをご家族でとても気に入ってお使い頂いてます。気持ち良くて、やめられないなんて嬉しいですー(T ^ T)泣けまするー!
茶話会の様子です。笑いあり、涙ありの素敵☆な時間をすごさせて頂きました。
涙?そう…涙です。
愛情の涙でした(((o(*゚▽゚*)o)))
茶話会前にアロマ講座で、タッチングとアイモデルでハンドトリートメントをお互いにしたのですけど。
皆さん人様の身体や手に触れる事なんて日常ないですよね~^ - ^
そうです、肌が触れあった事で心の鍵が外れたのだと私は感じています。
茶話会でだんだん本音が溢れて…暖かい涙が溢れたんですね…私もまた勉強になりました。
そして、オーナーのユカさんもちょこっと顔を出して頂いたけて嬉しかったです。
アネラフルさんの今年の講座は終了でした・・・・・
また、来年お会いできるのを楽しみにしています♡

いよいよ年末になり、色んなイベントが目白押しでしたが
なんとか無事にこちらも終了し・・・

クリスマスまではためにためた、家の事や
いろいろと片付けにはいります!

風邪など召さないようにお気をつけくださいね^^

@東京


11/25.26と東京に来ました(o^^o)
来ました?そう、まだ東京にいて書いています。

一つは、RQT定例講習会『谷口 隆一郎先生のファミリーコンステレーションとサイコサイバネティクス(心理療法の一つ)』に参加の為。もう一つはAMSハンドメイド石けんマイスター協会主催で13年2月に初のシンポジウムがあり、私はAMSの法律を考える部会の部員で発表の為の打ち合わせの為。もう一つは15年ぶりの友人に会う為でした。
今月よりライブラの心理学講座に通っているのですが、非常に面白い!心理学!谷口隆一郎先生のセミナーは大阪ではされないと聞き、即決で参加決めました。
心で感じる事、頭で考える事、魂で感じる事、そういう私のモヤモヤした自分自身の核なる事への謎に一つ近づいたかも知れませんー

その後、AMSの部会へ…部長の林先生はライブラ東京校の近くのファミレスを予定されてたようなんですが
(−_−;)
えーえーえーえー、東京でファミレスーーー!えーΣ( ̄。 ̄ノ)ノなんて、私わがままほざきました。大先生に向かってね、あやっちゃった⁈なんて心配をよそに私達部員を心よく築地へご案内下さいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いやん
幸せー♡ありがとうございます!
3人でしっかりシンポジウムの打ち合わせさせて頂きました。
部員のTさんは、めちゃくちゃ美人!
いや、昨日のセミナーの参加者皆さんが「こちらモデル事務所ですか⁈」くらいの美人さんばかりで、いや´д` ;参りました。こんな事あるんですねー笑
でTさんと意気投合し、先生とお別れした後ももう一軒(=゚ω゚)ノ
彼女は素敵なアロマセラピストさんです。熱く語る仕事への思いにはウルウルしたり…。あんなに打ち解けたのは、やはりファミリーコンステレーションのせいかもしれませんね。

で、人形町の西鉄in綺麗なビジホで1人の夜。2ch好きな私の脳裏にはビジホの絵の裏にお札、夜中にシャワーが勝手に、夜中にノックされる、金縛り笑、笑。なんて事もなく爆睡しました。
頭より身体がお疲れのようでガッツリ熟睡できました。


で、今日は友人に会う為に銀座へ。銀座のルノワールで待ち合わせ(((o(*゚▽゚*)o)))
時間があまりないので、MATUYAへ明日庵田中銀座店でお蕎麦を頂きました。16年ぶりな友人は変わってなくて、安心しました☆
あ、でも関西弁より標準語にはなってたかも 15時の新大阪行きなんで、本当に束の間の時間でしたが、お互い元気やし、毒舌やし、安心しました。
私がアロマしている事にはかなり驚いてはりましたけど。自身も1番ビックリしてるから当たり前な反応です。

おまけです。これぜーんぶHermesです。エルメスのスカーフがこんなに(O_O)圧巻です。
もう一つおまけの感想は、東京のマダムのアクセサリー度は関西よ高い!そしてデカイの好きですねー♡みたいな
イヤリングもしかりペンダントしかり、デカかったです。あーもっと東京ツアーしていたいです(。-_-。)楽しい過ぎる。
出会った皆様、お世話になった皆様ありがとうございました。
帰ろうーっと

☆☆☆11月in アネラフル aroma&石鹸講座☆☆☆


行って来ましたー、富田林(=゚ω゚)ノ
富田林は大阪市内より寒ーい
でも、空気が美味しいです。
いつも行くローカルな喫茶店で海老ピラフを食べて行くのが恒例になってます
昨日はセラピスト志望のMちゃんと御一緒しました♡♡

そしてaroma講座はミツロウクリームとリップクリーム。そしてフルーツポマンダーです。 オールスパイスを使用するフルーツポマンダーはスパイシーな香り☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆です。
皆さん一生懸命グローブを刺していました。 ヨーロッパでは玄関に吊るして魔除けとして一般家庭では馴染深いもののようです。

完成すると写真のようにキュッと締まり小さくなりますが、グローブがぎっしりになります。風通しの良いところで2~3週間で完成します(=゚ω゚)ノ

そして石鹸講座はマーブル石鹸で、香りはグレープフルーツでした。Mちゃんの選らんだ色はマリンブルー☆来月が楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(写真撮り忘れてしまいました><;)


12月はローズヒップの石鹸です。美肌効果抜群の石鹸です

そして、X'mas茶話会を開催予定ですー^o^ ささやかな、プレゼントをご用意しています。楽しみ
お申し込みは yumispotin@gmail.comまでo(^▽^)oお待ちしております。
最新記事
プロフィール

yumispotion

Author:yumispotion
★aromatherapist(AEAJ認定)ハンドメイド石鹸マイスター協会認定マイスター

お問い合わせは  yumispotion★gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイド
アロマ

この人とブロともになる

石鹸
